前野 友⾶

柔道整復師

前野 友⾶(2020年入社)

愛知県名古屋市出⾝、⼩学⽣から⾼校⽣まで野球をずっとやってきました。
⼤⼈になっても野球に関わっていきたいという想いがあり、初めは指導者として教員を⽬指していましたが、⾃分⾃⾝が腰の怪我をして、その時に接⾻院という存在を知りました。
そこでその先⽣に治療という形で選⼿をサポートするというのも野球に関わる事が出来るという事を学び、この業界を⽬指しました。

ある1日のスケジュール

AM7:00起床

毎朝シャワーを浴びて気持ちも⾝体もスッキリしてから家を出ます!

AM8:50出社

出社

好きな⾳楽を聴きながら少し早めに出社して、今⽇1 ⽇のやる事を整理してから仕事を始めます。

AM9:40朝礼

今⽇来院される患者さんの確認や、今⽇1 ⽇何を意識して⾏動をするのかを全員で再確認します。
そして10 時から来院される患者様から100%で施術を⾏えるように、気持ちの準備を⾏います。

PM1:30昼休み

昼休み

スタッフ全員で⼀緒にお昼ご飯を⾷べます。
今所属の院のスタッフはお喋りのスタッフが多いので基本的笑わせてもらってリフレッシュをしています!
ただこういった時間で患者さんの相談をしたりもするスタッフもいるので意外と学びが多い時間だったりします。

PM3:00午後診療開始

午後診療開始

午後だと仕事終わりに来院される⽅、スポーツ外傷など午前中とはまた少し違った症状の患者さんが来院されます。
藤が丘の地域にも⾝体に困っている⼈はまだまだいるので⾃分達治療家の価値は⾼いと感じていますし⾃分達を必要としている⼈達は沢⼭いると思います。

PM8:30院⻑業務

院⻑業務

今⽇1⽇の振り返りを、数字を元に分析します。
今⽉の⽬標に対して現状がどうなのかを確認し⽬標の再設定なども⾏います。
合わせて⾃院のスタッフの⽬標に向かえる環境が作れているのかも確認をします。

PM9:15退社

退社

明⽇の診療に向けて準備をしてから帰ります。
帰宅後は彼⼥がご飯を作って待ってくれているのでそれを楽しみにルンルンで帰宅をします!

趣味・休日の過ごし方

毎週野球、ソフトボールをしています。
ただ年々⾝体の衰えを感じているので最近では、ジムでトレーニングを⾏ってから温泉、岩盤浴に⾏くのがルーティーンとなっています!
後は彼⼥と買い物をしたり、⾷べ歩きをしたりとまったりする⽇もあります。

就職希望者さんへのメッセージ

患者さんを治したいと⼼から思っている⽅にはリーフは理想だと思います。
患者さんを治す技術⼒は勿論ですが、患者さんを診る⼒も⾝につける事が出来ます。
あとは⼈として成⻑する事が出来ます。
⾃分⾃⾝を成⻑させて患者さんを笑顔に出来る技術⼒を⾝につけたい⽅、是⾮⼀緒に働きましょう!

先輩の1日一覧

六川 ちひろさん 2019年入社

⾦真 智也さん 2020年入社

前野 友⾶さん 2020年入社