小松 功成

学校や他の企業さんではまず学べない、独自の治療技術がここにはあります

盛岡医療福祉専門学校出身 / 2014年入社

小松 功成さん

せんがわ名倉堂鍼灸整骨院

Q1. 日ごろのお仕事を教えてください。

院長として患者さんの対応や保険請求資料の作成をしています。
また、スタッフ教育として、先生自身が楽しくやりがいを感じていただきながら患者さんに施術できるような環境作りを心がけております。

Q2. やりがいを感じるのは、どんなときでしょう?

一番は患者さんの「ありがとう」「身体が良くなったよ」という言葉をいただいた時に、この仕事をしていてよかったと感じます。
自分が学んできた技術や練習の成果が目に見えてわかるので、施術をやりがいのあるものと実感することができます。

Q3. 株式会社リーフへの入社の"決め手"はなんでしたか?

決め手は2つあり、1つは初めにする仕事場を辞めたくなかったので、スタッフや社員同士が仲の良い現場が良いと思っておりました。
学校説明会での話を聞いたときの明るさが印象的で興味を持ちました。
2つ目は技術です。
この仕事をするからには患者さんを治せなければなりません。
高い技術が学べるところがいいと思っていたところに、リーフの「構造医学」の話を聞くことができ、「難しそうだけれどもなんだかすごそうな技術だな。」というのが最初の印象でした。

Q4. 株式会社リーフの好きなところはどこですか?

私がリーフに入社するきっかけにもなった「技術の高さ」です。
勉強、練習したらするほど奥が深く、試行錯誤と練習の日々ですが、それでも患者さんの喜ぶ姿が目に見えて増えてきているのが実感できます。
また、学ぶための勉強会の場も月2回は必ずあるので、先輩の先生や講師の先生に相談することができるのも利点です。

就職希望者さんへのメッセージ

とにかく「技術」を磨きたい方、学校や他の企業さんではまず学べない、リーフ独自の治療技術がここにはあります。
そしてその結果が感じられます。
患者さんの層やニーズにいかに答えられるかは、たくさんの治療技術でしか補えないと私は思います。
患者さんを本気で「治したい」方はぜひリーフで一緒に働きましょう!

先輩の声一覧

小松 功成

学校や他の企業さんではまず学べない、独自の治療技術がここにはあります

小松 功成さん 2014年入社
盛岡医療福祉専門学校年卒

菊山 敬朗

優しく、時には厳しく相手の為を思って本気で接してくれます

菊山 敬朗さん 2018年入社
日本健康医療専門学校年卒

佐々木 康裕

学ぶことがたくさんあるので、向上心のある方にはぴったりです

佐々木 康裕さん 2017年入社
日本健康医療専門学校年卒

松縄 康平

活気があり、常に技術向上という意識の高さが感じられる会社です

松縄 康平さん 2019年入社
新潟柔整専門学校年卒

野沢 胤貴

わからないことがあっても先輩がしっかり教えてくれて安心して学べる場です

野沢 胤貴さん 2017年入社
東京柔道整復専門学校年卒

六川 ちひろ

人間としても治療家としても成長出来る会社だと感じています

六川 ちひろさん 2019年入社
東京医療福祉専門学校年卒

髙橋 ゆう

意見が出しやすく、やりたいことにどんどん挑戦させてくれる職場です

髙橋 ゆうさん 2014年入社
盛岡医療福祉専門学校出身年卒

本田 みのり

周りの先生方や先輩方がとても優しく、的確なアドバイスをもらえます

本田 みのりさん 2018年入社
国際メディカル専門学校出身年卒