菊山 敬朗

優しく、時には厳しく相手の為を思って本気で接してくれます

日本健康医療専門学校出身 / 2018年入社

菊山 敬朗さん

給田名倉堂鍼灸整骨院

Q1. 日ごろのお仕事を教えてください。

治療、患者さん対応、電話対応と、いろいろありますが、一番は患者さんの生活をサポートする仕事です。
ここに来れば治るかもしれない、治したいと思って来院して頂いた患者さんをなんとかして改善させたいと思い、治療に入るときには100%全力を出せるように心がけています。

Q2. やりがいを感じるのは、どんなときでしょう?

患者さんが笑顔で帰られたとき、先生のおかげです、数年ぶりに痛みなく過ごせました、などとずっと苦しんでいた症状を改善する事が出来た時に、やりがいを感じ、自分に自信がつきます。
日々勉強すればするほど、できることが増え、患者さんに還元することができる仕事なので毎日、楽しく仕事ができています。

Q3. 株式会社リーフへの入社の"決め手"はなんでしたか?

一番の決め手は技術力です。沢山の治療法がある中でこれほど患者さんを治す事のできる技術は知りませんでした。
見学に行った際に治療を体験した時、学生の頃、部活の怪我で痛みにより横を向く事ができなかった首を、触らずして痛みがなくなり、可動域が物凄く広がり、感動したのを今でも覚えています。
他にも、先生達の本気で患者さんを治そうという意識、院の雰囲気、充実した研修制度、勉強会の数、福利厚生など、リーフで働きたい、学びたいと思える環境だったのでリーフに入社を決めました。

Q4. 株式会社リーフの好きなところはどこですか?

優しく、時には厳しく相手の為を思って本気で接してくれる所です。
質問したときには手を止めて、自分が質問した内容よりも深く返してくれますし、入社当初には、「質問ある?」と毎日気にかけてくれたり、接客中、治療中、間違ったことをしたときにはすぐに注意、アドバイスをしてくれます。

就職希望者さんへのメッセージ

優しく、気さくでおもしろい人が多く、治療家としても、人間的にも成長できる環境なので素直で前向きな人にピッタリな職場です。
一緒に働けるのを楽しみに待っています。

先輩の声一覧

小松 功成

学校や他の企業さんではまず学べない、独自の治療技術がここにはあります

小松 功成さん 2014年入社
盛岡医療福祉専門学校年卒

菊山 敬朗

優しく、時には厳しく相手の為を思って本気で接してくれます

菊山 敬朗さん 2018年入社
日本健康医療専門学校年卒

佐々木 康裕

学ぶことがたくさんあるので、向上心のある方にはぴったりです

佐々木 康裕さん 2017年入社
日本健康医療専門学校年卒

松縄 康平

活気があり、常に技術向上という意識の高さが感じられる会社です

松縄 康平さん 2019年入社
新潟柔整専門学校年卒

野沢 胤貴

わからないことがあっても先輩がしっかり教えてくれて安心して学べる場です

野沢 胤貴さん 2017年入社
東京柔道整復専門学校年卒

六川 ちひろ

人間としても治療家としても成長出来る会社だと感じています

六川 ちひろさん 2019年入社
東京医療福祉専門学校年卒

髙橋 ゆう

意見が出しやすく、やりたいことにどんどん挑戦させてくれる職場です

髙橋 ゆうさん 2014年入社
盛岡医療福祉専門学校出身年卒

本田 みのり

周りの先生方や先輩方がとても優しく、的確なアドバイスをもらえます

本田 みのりさん 2018年入社
国際メディカル専門学校出身年卒