髙橋 ゆう

意見が出しやすく、やりたいことにどんどん挑戦させてくれる職場です

盛岡医療福祉専門学校出身出身 / 2014年入社

髙橋 ゆうさん

給田名倉堂鍼灸接骨院

Q1. 日ごろのお仕事を教えてください。

接骨院業務、院内のポップ作成、レセプト、受診照会などの書類作成を行います。

Q2. やりがいを感じるのは、どんなときでしょう?

治療を重ねていくうちに患者様の状態が改善されているのが分かる時や、患者様から『ありがとう』『ここに来てよかった』と声をかけられる時にやりがいを感じます。
相手の方から『ありがとう』と言っていただける職業はなかなかないと思うので、この職に就けて良かったと思っています。

Q3. 株式会社リーフへの入社の"決め手"はなんでしたか?

、説明会でお話を聞いた時に明るく楽しく話されていて雰囲気が良いなと思いました。
その説明会の際に構造医学というものを初めて知り、見学した時に実際に治療を受けて身体が変わったのを実感し感動したのを今でも覚えています。
自分もこの治療ができるようになって、治せるようになりたい!と思ったのと、他の接骨院ではやっていないような治療だったので、治療の幅も広がり良いなと思いリーフへの入社を決めました。

Q4. 株式会社リーフの好きなところはどこですか?

明るく気配りができる方が多いのと、感謝の気持ちをしっかり伝えるところです。
どんなに小さなことでも感謝の気持ちを忘れないということは大事なことなので、感謝の気持ちをしっかり伝えるところがリーフの良いところだと思います。

就職希望者さんへのメッセージ

先輩後輩関係なく意見が出しやすい環境だと思います。
やりたいことにどんどん挑戦させてくれる職場なので、『自分はこうなりたい!』と明確な夢がある方、是非一緒に働きましょう!

先輩の声一覧

小松 功成

学校や他の企業さんではまず学べない、独自の治療技術がここにはあります

小松 功成さん 2014年入社
盛岡医療福祉専門学校年卒

菊山 敬朗

優しく、時には厳しく相手の為を思って本気で接してくれます

菊山 敬朗さん 2018年入社
日本健康医療専門学校年卒

佐々木 康裕

学ぶことがたくさんあるので、向上心のある方にはぴったりです

佐々木 康裕さん 2017年入社
日本健康医療専門学校年卒

松縄 康平

活気があり、常に技術向上という意識の高さが感じられる会社です

松縄 康平さん 2019年入社
新潟柔整専門学校年卒

野沢 胤貴

わからないことがあっても先輩がしっかり教えてくれて安心して学べる場です

野沢 胤貴さん 2017年入社
東京柔道整復専門学校年卒

六川 ちひろ

人間としても治療家としても成長出来る会社だと感じています

六川 ちひろさん 2019年入社
東京医療福祉専門学校年卒

髙橋 ゆう

意見が出しやすく、やりたいことにどんどん挑戦させてくれる職場です

髙橋 ゆうさん 2014年入社
盛岡医療福祉専門学校出身年卒

本田 みのり

周りの先生方や先輩方がとても優しく、的確なアドバイスをもらえます

本田 みのりさん 2018年入社
国際メディカル専門学校出身年卒