本田 みのり

周りの先生方や先輩方がとても優しく、的確なアドバイスをもらえます

国際メディカル専門学校出身出身 / 2018年入社

本田 みのりさん

藤見名倉堂鍼灸整骨院

Q1. 日ごろのお仕事を教えてください。

主な仕事内容は施術や施術補助、ベッドメイク、受付業務などです。
日ごろから感謝の気持ちと謙虚な姿勢を忘れずに患者様と接することを心がけています。

Q2. やりがいを感じるのは、どんなときでしょう?

施術に入らせて頂いた際に患者様から「ありがとう」や「楽になったよ」というお言葉を頂いた時はとても嬉しいですし、自信にも繋がります。
悩むこともありますが、もっと技術を上達させて少しでも多くの患者様の支えになれるようにと日々学ばせて頂いています。

Q3. 株式会社リーフへの入社の"決め手"はなんでしたか?

最初は鍼灸を学びたいと思っていましたが、初めてリーフに見学させて頂いた時に鍼灸だけでなく、矯正や構造医学を学ぶことができることを知り、鍼灸の力とあわせて患者様を治す技術が勉強できるということが決め手でした。
まだまだ分からないことやできないことが多くありますが、日々学ばせて頂いて、鍼灸の技術のみならずできることを1つでも増やし成長できるように努めていきたいです。

Q4. 株式会社リーフの好きなところはどこですか?

周りの先生方や先輩方がとても優しく、分からないことは丁寧にご指導して下さいます。
また技術の練習をしている時にも的確なアドバイスを下さるので参考になることばかりです。

就職希望者さんへのメッセージ

治療技術や治療での会話など治療家としてたくさんのことを学ばせて頂くことができる会社です。
鍼灸師、柔道整復師が協力してリーフの治療技術も兼ね合わせて、1人1人の患者様に笑顔になって頂けるように本気で施術を行なっています。
悩んでいる皆さんはぜひ一度リーフに見学に来て頂いて、リーフの治療技術を受けてみてください!
1人の治療家として、患者様に笑顔になって頂けるように私たちと一緒に成長していきましょう!

先輩の声一覧

小松 功成

学校や他の企業さんではまず学べない、独自の治療技術がここにはあります

小松 功成さん 2014年入社
盛岡医療福祉専門学校年卒

菊山 敬朗

優しく、時には厳しく相手の為を思って本気で接してくれます

菊山 敬朗さん 2018年入社
日本健康医療専門学校年卒

佐々木 康裕

学ぶことがたくさんあるので、向上心のある方にはぴったりです

佐々木 康裕さん 2017年入社
日本健康医療専門学校年卒

松縄 康平

活気があり、常に技術向上という意識の高さが感じられる会社です

松縄 康平さん 2019年入社
新潟柔整専門学校年卒

野沢 胤貴

わからないことがあっても先輩がしっかり教えてくれて安心して学べる場です

野沢 胤貴さん 2017年入社
東京柔道整復専門学校年卒

六川 ちひろ

人間としても治療家としても成長出来る会社だと感じています

六川 ちひろさん 2019年入社
東京医療福祉専門学校年卒

髙橋 ゆう

意見が出しやすく、やりたいことにどんどん挑戦させてくれる職場です

髙橋 ゆうさん 2014年入社
盛岡医療福祉専門学校出身年卒

本田 みのり

周りの先生方や先輩方がとても優しく、的確なアドバイスをもらえます

本田 みのりさん 2018年入社
国際メディカル専門学校出身年卒