大柴 龍

柔道整復師/鍼灸師/あんまマッサージ指圧師

大柴 龍(2007年入社)

栃木県出身。
田舎育ちで、誰にでも挨拶や声をかけてしまうような天真爛漫に育ちました。
人生の半分以上を大好きなサッカーにつぎ込んでこれた、継続力が持ち味です。
マッサージの気持ちよさを沢山の方に知って欲しくてこの道に進み、今では治療を通じて、より多くの方のお身体の悩みを解消することで、笑顔になっていただくために日々志事に励めています。

ある1日のスケジュール

AM6:30起床

二度寝後の起床が心地よく、朝は一気に身支度をします。

AM8:30出社

出社

基本、一番乗りで店舗に出社しています。
朝の準備時間が大切です。

AM9:30体操

治療家も身体が資本なので、身体の基礎を作り準備します。

AM9:40朝礼

スタッフ全員で士気を高める時間です。
スイッチオン!

PM1:00事務

事務

数値を確認したり、当月来月の目標を見直したりします。

PM2:00退社

退社

この日は半休のため、先に上がらせていただきます。
仕事終わりの日中から飲むお酒がとても美味しく、休日が堪能できます。

PM4:00帰宅

家族のこの一週間の出来事を聞いて、近況を知ります。
子供とお風呂にも入り、普段できない話を沢山するのが休日の日課です。

PM11:00就寝前

だいたい一度は子供と寝室で一緒に寝落ちてしまうのですが、必ず覚醒するので、そこから自宅でもできるデータ作成やチェック、SNSなどの更新と自宅でもできる仕事を進めて、翌完全休養日を満喫できる準備をして仕事モードをオフにするための締め作業として行います。
これは、20代半ばから行っている自分自身の習慣です。

AM1:00就寝

家族の寝顔に幸せを感じ、私もオヤスミナサイ…zzz。

趣味・休日の過ごし方

趣味はウインドショッピングです。
お陰様で、妻と子2人と家族を持てたので、休日の午前中は、基本は子供のリクエストに応えて、近所やお友達の集まる公園へ遊びに行き、午後は妻や私の趣味であるウインドショッピングなどでゆっくり家族の時間を過ごすことが多いです。
子供が大きくなるにつれて、ドライブを兼ねたテーマパークや大きなショッピングモールなどにも出かけられるようになって、色んな体験を子供たちにさせてあげられるようになって、どんどん行動の幅が広がっていくんだろうなぁ~・・・なんて、ワクワクしています。

好きな場所・時間

好きな場所は「自宅」です。
なぜなら、自宅が一番落ち着くからです。
景色の良い場所も大好きです。
一眼レフカメラで写真を撮ることも好きなので、オープンカフェや景色の良い場所が好きです。
好きな時間は、通勤帰宅中の車内です。
YouTubeや音声で学べる教材を聞く時間を、自分の学びの時間として活用しています。
通勤中では「今日もがんばるぞ!」
帰宅中は「明日もやったろう!!」
と自分の士気を高める時間に当てられるからです。

就職希望者さんへのメッセージ

リーフでは、人と人とのつながりの大切さを学べます。
“何をするか?”ではなく“誰とするか?”です。
治療家としての技術はもちろん、人間であることの大切さ「人間力」を磨けます。
その理由は『自分発信』を基盤に自ら人との関わり方を本気で考え、行動することの大切さを教えていただけるからです。
人間力とは、簡単に言えばコミュニケーションスキルで、言葉や表情のキャッチボールが患者様・お客様をはじめ、家族や友人との情報交換の基盤であることを教えていただき成長させていただけます。
その時々における“何の為に”の「目的」を明確して取り組んでいくので、各々が目標設定をし、その達成のために先輩や同僚の力を借りて、一人の百歩ではなく、みんなの一歩で自己成長が実現できます!
夢や目標が実現できます!!

先輩の1日一覧

小松 功成さん 2014年入社

佐々木 康裕さん 2016年入社

大柴 龍さん 2007年入社

湯田 美来さん 2018年入社

野沢 胤貴さん 2017年入社